60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

乾燥するボディにもオールイワンジェル

f:id:svam6479:20170517002519p:plain

身体も顔も同じ肌!万能オールインワンジェルで乾燥肌対策

 

オールイワンジェルの便利なところは、顔や体にもどちらでも使えるとこ。

 

たとえ油分が入っていてもベタベタしないから使いやすいし、お値段もお手頃だから、たっぷり使えるのも良いところ。

 

私もいたるところに置いてました。

 

お風呂上りに塗れるように洗面所。

 

台所にハンドクリーム代わりにもう一つ。

 

念入りのお手入れ用に寝室にも。

 

ボディはさっぱり目にしたければ、沢山容量の入ったお徳用も出てるから、そちらを使えば良い。

 

顔もそちらを使って、潤いが足りなければ重ね塗りや、美容液を足すこともできる。

 

オールインワンゲルって本当に万能。

 

そしてお風呂に入ってるときはパックにもできちゃいます。

 

ボディに塗る時は、時間がある時はラップでくるんで、保湿効果をアップさせるのもお勧めです。

 

f:id:svam6479:20170517002554p:plain

オールインワンゲルでクレンジングもできる?!

 

知ってました?

 

なんとオールインワンでクレンジングまでできちゃうことを。

 

もちろん落ちにくいアイメイクはポイントメイクで落として下さい。

 

それでも落ちやすいアイメイクなら落ちるかもしれません。

 

乳液でクレンジングしている美容家の人もいらっしゃいます。

 

私もオールインワンでクレンジングしています。

 

化粧を落とすときは必ずジェル状のものです。

 

確かにアイメイクは落ちにくいですが十分落ちますよ。

 

その後に石鹸を使いますから、それで完璧に落とせます。

 

そして、なんとオールインワンは実はピーリングもできます。

 

だからオールインワンは止められない。

 

f:id:svam6479:20170517002721p:plain

オールインワンジェルは家族で共有できる

 

ここがまた万能。

 

肌が弱い赤ちゃんでも使えるし、旦那さんや彼氏さんにも共有できるのです。

 

この万能さを一瞬忘れていました。

 

そうです。以前彼も使ってました。

 

無防備に置かれたオールインワンが気になったのでしょう。

 

すっかり私よりお気に入りでした。

 

それに男性なら、ひげを剃る時のクリーム代わりにもなります。

 

常備コスメとして大活躍です。

 

そういえば、私がオールインワンを使い始めたのは、アトピーだったから。

 

今は美容が優先になったオールインワンだけど、肌に優しくて効果もあって、家族でみんなで使えるという感じだった。

 

今は色々出てきてだいぶお洒落になりました。