
60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

オールイワンジェルを使ったリンパマッサージ

f:id:svam6479:20170516234219p:plain

オールイワンジェルを使ったセルフのマッサージをしよう

 

フェイスラインがぼやけてきた、皮膚がたるんでいる、口元がさがっているなど、ブルドック顔が気になるならマッサージは効果てきめん。

 

私も毎日やってました。

 

本当にマッサージをやった時と、やらない時では顔が違う。

 

特別なマッサージクリームやオイルを用意しなくても、いつも使っているオールイワンワンジェルでそのままお手入れできちゃうのも嬉しいところ。

 

かっさプレートを使う人もいるけれど、私はオールハンドでおこなってました。

 

用意するものは

・油分が入ったオールインワンジェル

のみ

 

油分が入っていないと乾きやすいので摩擦が起きて肌には良くありません。

オールインワンジェルもたっぷり使っていきます。

 

f:id:svam6479:20170516234519p:plain

60代・70代におすすめのリンパマッサージは造顔マッサージ

 

造顔マッサージとは、ある程度の圧力をかけて老廃物を流していくマッサージです。

 

おすすめはこちらのマッサージ


田中宥久子先生による簡単マッサージ!小顔リンパマッサージ

 

こちらの先生の造顔マッサージは本当に顔が変わる!!

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

元エステティシャンの私もうなった造顔マッサージ。

 

私はバリニーズのフェイシャルもやっていたのですが、そのやり方と少し似ています。

 

ポイントは、最後に必ず老廃物を鎖骨の方向に流すこと。

 

腕の付け根にゴミ箱があると想像して、そこに最後に老廃物を捨てるイメージで流してください。

 

1回で効果が目に見えてわかります。

 

私の個人的なポイントとしては、みんな見落としがちな眉毛の凝りです。

 

眉毛って意外に凝ってることご存知ですか?

 

眉頭から眉尻に向かって、人差し指の第二関節を使ってゴリゴリいつもやってます。

 

こうすることで目の周りの凝りも取れ目もぱっちりに☺

 

ちなみに心の中でも念じてます笑

 

「上がれーー上がれってね」

 

f:id:svam6479:20170516234632p:plain

オールイワンジェルを使ったリンパマッサージでリフトアップ

 

オールインワンジェルを使ったリンパマッサージでフェイスラインが上がると、やっぱり見た目が若く見える!

 

あとは血流が良くなるので、顔色が良くなって薄化粧で良い。

 

しわやたるみをきにしてると、ファンデは寄れやすいし、しわに入る。。

 

それにファンデは塗らないほうが若く見えるって声もあるぐらい。

 

基本、おでこ、鼻、鼻周りさえ塗っておけば、あとは塗る必要ない。

 

でも、日焼け止めは必須でお願いします☺