
60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

オールイワンワンジェルを使用した60代・70代の感想まとめ

f:id:svam6479:20170504204742p:plain

美容成分がたくさん入ったオールインワンジェルは60代・70代に人気

 

やはりオールインワンジェルクリームは凄く人気でした。

 

昔はオールインワンジェルってあまりなかったけど、あるブランドで有名になってからめちゃくちゃ色んなブランドが出てくるようになりました。

 

私もアトピー肌で肌が弱かったし、いろんな悪い成分が入ったものを付けたくなかったので使っていました。

 

思い出して懐かしくなりました。また使おっかな。

 

60代・70代の方は凄い大絶賛の人もいれば、もちろん合わないという人もいました。

 

そりゃそうですよね。

 

私はこれ一つでは潤いが足りませんでした。

 

私の使い方としては、60代で同じ使い方をしている人がいましたが、化粧水は必ず使って、その後にクリームとして使用していました。

 

また、パックとしても使っていました。

 

合わないと言う人は、色んな使い方ができることを知っていればまた違ったかもしれません。

 

f:id:svam6479:20170504204813p:plain

60代・70代になると化粧品を何個も使うのはめんどくさい?

 

これ何人かの人が言ってました。げんに私もめんどくさがり屋。わかります。

 

そんなに肌に色んな成分がいるのかな?と思ってしまうほど、デパートにおいてある外資系化粧品には多くの成分が含まれています。

 

ほぼ合成界面活性剤が入っています。

 

それが肌には悪い。

 

しっとりしているように感じるけど、本当はどんどん肌の乾燥を助長しているんです。

 

ゲルクリームは1つで済むという謳い文句もあると同時に、悪い成分があまり含まれてない。

 

ゲル自体が良いのです。

 

もちろん値段も商品によってぴんきりです。

 

1000円の物を使っていると言う人もいました。

 

そりゃその値段じゃ潤いが足りませんよね。

 

1つですむから良いわけでもないんですけどね。

 

リンスインシャンプーなんかは最悪だった。

 

もともと用途が違うのに1つにはできなかった。

 

めっちゃ流行ったけど成分めちゃめちゃ悪かったから。

 

でもこのオールインワンジェルクリームはヒット商品。

 

私的にはその日の肌の状態によって、化粧水シート使うとより効果が増すと思います。