60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

60代の私はオールインワンジェルクリームでハリが増した

f:id:svam6479:20170504182603p:plain

60代の私はオールインワンジェルクリームでパックしてハリ感アップ

 

冬場はひんやりするので、使用頻度が減ります。

 

夜のお手入れの時にハリの無さを感じた時に保湿液代りに使います。

 

夏場になると汗が凄いので、化粧水で肌の火照りをさました後に、オールインワンジェルを塗ります。

 

汗をかいている時は、乳液などつけても流れてしまいますから、つけた意味が無いように感じます。

 

オールインワンジェルだとジワジワとしみ込んでいって肌を落ち着かせハリも戻ってくるように感じます。

 

秋の気配を感じる頃にはオールインワンジェルだと少しひんやりしてくるので、使用頻度が減ります。

 

お風呂に入る前にクレンジングクリームで綺麗にメイクを落として、蒸しタオルをあてた後に、オールインワンジェルをぬってお風呂に入り、洗い流すと肌がプルプルになります。

 

「化粧水、乳液、保湿液、保湿クリームの役目を、これ一本で終わらせる」というのが、本来のオールインワンジェルの使い方なのかもしれませんが、最初の頃に、オールインワンジェルだけで夜のスキンケアをすませていたら、どうも乾燥気味に肌がなってきたので、それからは季節に合わせて使い方を自分なりに考えて、使うようになりました。

 

また、オールインワンジェルは、これ一つで夜のスキンケアをすませるようにして使うと、減り方が早くてコスト面では結構割高になるように思います。

 

 

f:id:svam6479:20170504182638p:plain

60代の私はオールインワンを化粧下地に使って肌のうるおいアップ

 

現在、60代です。そして、オールインワンを使用しています。

 

使用し始めてから、もう3年ほどです。

 

実際に使用してみると、まず、洗顔後のお手入れが楽なのは、とてもよいことだと実感しています。

 

また、オールインワンには、化粧下地の役割もあります。そのため、朝のメイクアップの楽になりました。


さて、オールインワンの効果ですが、何となく、肌の潤いを保つことに役立っていると思います。

 

特に、冬などの乾燥対策にはよいと思います。そして、顔だけでなく、首筋などにも使用しています。

 

こんなことから、乾燥によるかゆみなどを防ぐ効果もあると思っています。


わたしの場合、いわゆるプチプラなオールインワンを使用しています。

 

手ごろな価格であるため、続けることができました。

 

そして、続けた結果が肌に現れたと思っています。また、自分の肌に合っているためか、肌荒れなどに悩むこともなくなりました。

 

基礎化粧品というものは、シンプルな方が、肌への負担が少ないと思います。

 

そういう意味でも、オールインワンは、肌の悩みが増える60代以降の人に適していると思います。

 

あれこれと、たくさんの基礎化粧品を使用するよりも楽であり、結果的に、エイジングケアにもつながっていると思うのです。