読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

60代・70代女性が使ったオールインワンジェルクリームの効果と口コミ

60代・70代女性のエイジングケアは化粧品はオールインワンジェルクリームとプラセンタ、コラーゲンなどが配合された化粧品を使っている人が圧倒的でした。

 

では、オールインワンジェルクリームの何が魅力でみんなそこまで使っているのでしょうか?

 

私も使っている中の一つにオールインワンはありますが、私の場合は何より楽だからです。

 

お風呂から上がったらこれ1つを塗っておしまい。

 

それに色々アンチエイジングに必要な成分が入っているのに価格が比較的安い。

 

別々に化粧水から美容液、乳液、クリームまで揃えようと思ったら高いですからね。

 

1つで化粧水から美容液、クリームの役割まではたしてくれますから。

 

最近は化粧下地になるものまであるし、パックもできるしほんと便利何ですよ。

 

あくまで私の意見なので、60代・70代女性の意見も聞いてみようと思います。

 

f:id:svam6479:20170504181347p:plain

60代の私は、オールインワンジェルクリームで10歳若く見える

 

オールインワンジェルクリームを使い出したのは40代の後半からです。

 

それまでは乾燥肌が悩みで、常に顔がカサカサしてどんなに保湿効果のあるクリームを使用しても効果がみられなかったので、さらに保湿効果が高いオールインワンジェルクリームを使ってみることにしたのです。

 

すると今まで改善されることのなかった乾燥肌がみるみるうちに、うるおいを取り戻してきて顔全体の皮膚のハリや艶が戻ってきました。

 

肌質が明らかに若返ってきたという実感があります。

 

使用しているオールインワンジェル自体が、アンチエイジング効果が高い製品なのでプラセンタやコラーゲンといった保湿成分もたっぷり配合されているため60代の乾燥肌にも効果をバッチリあげてくれているのだと思います。

 

やはり加齢の進んでしまった肌には、その年齢相応のお肌対策に特化したオールインワンジェルクリームの使用が絶対条件なのだということを思い知らされました。

 

またオールインワンジェルはこれ一つで化粧ローション、乳液、クリーム、美容液などの役割を兼ね備えているのでスキンケアが楽であることも大きな魅力です。

 

それ以来ずっとアンチエイジングのオールインワンジェルを愛用し続けており、今も10歳ぐらい若い肌をキープすることができており、とても満足しています。

 

 

f:id:svam6479:20170504181513p:plain

70代の私がオールインワンを使っているのは手軽だから

 

洗顔後に出来るだけ早くスキンケアをして、肌に蓋をするのが良いと知りました。


これを知ってからというもの、朝や入浴後に急いでいる自分がいました。


何だかスッキリしない感じでモヤモヤっとしてた時に、ふと気付いたんです。


スキンケアって、綺麗になりたいって思いながらもっと楽しくやるもんじゃないのか?って。


急げ急げ!と呪文のように唱えながら、手早くケアすることばかりを考えていて、結局肌のことは何も考えてないんじゃないかと。


化粧水に乳液に美白やエイジングケアの美容液も含めると、化粧品の種類も増える一方ですし、何か一つ付け忘れると物凄く後悔します。


オールインワンなら、化粧水や乳液は基本含まれていますし、美白やエイジングケアも兼ね備えた物もあります。


オールインワンを使うようになったからと言って、スキンケアに掛ける時間が極端に短くなったわけじゃないですが、数種類付けていた時間を1つで済ませている分、肌に優しく向き合えてる気がします。


バタバタしていてもこれ一本でOKだと思うと、気持ちも楽になるのでつけ忘れもありません。


メイク前の下地にも使える物もあるので、スキンケア後にそのままメイクすることが出来るのも手軽で、マメにメイクするようにもなりました。

 

 

 

この方、A型ですかね?私も普段はずぼらなんですが、色々使っていて、一つでも美容液を塗り忘れると、ずーんとした気持ちになっていました。

 

確かに1つだと忘れることがないし、急いで色々塗らないですむ。

 

元エステティシャンだったから、肌のケアだけは真面目になっちゃうんです。。