60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

60代の私のエイジングケアは紫外線対策をしっかり

f:id:svam6479:20170504171843p:plain

60代の私のエイジングケアは保湿や紫外線対策

 

40代までは、あまり気にしていませんでした。

 

50歳を過ぎてから目の周りの小ジワや目の下の黒ズミなど気になりだしました。

 

肌が乾燥しやすい季節は特に気になります。

 

食事と基礎化粧品で対策をしています。食事では緑黄色野菜を欠かすことができません。

 

ビタミン類に加えて良質なタンパク質も重要。特に気をつけているのが必須アミノ酸の摂取です。

 

ヒフや髪の毛の成分はアミノ酸なので、へたにダイエットなどをすると逆効果になり、老けてしまいます。

 

最近「アマニ油」が美容に良いことを知り、毎日欠かさず摂っています。

 

エストロゲンと組成が近い物質を含んでいるので、肌・髪の毛・爪に良い効果があるそうです。

 

基礎化粧品はシートパックや美容液を使い、肌の乾燥を予防しています。

 

また紫外線対策として外出時は帽子と手袋を着用します。

 

さらに、新陳代謝を活性化するためウォーキングを行っています。

 

発汗は大切です。エイジングケアの基本は健康。「快食、快眠、快便」と言われているように、体調をバランス良く整えることから始まります。

 

基礎化粧品は乾燥や紫外線によるダメージを予防・補修・修復してくれる効果のあるものを選ぶようにしています。

 

また、メイク時はコンシーラーを使用し、瞼の下のクスミをカバーしています。そして、何よりも大切なエイジングケアは、気持ちを若く持つことだと思います。

 

 

f:id:svam6479:20170504171949p:plain

60代の私のエイジングケアは、ビタミンCを接種すること

 

更年期と言われる、閉経になったころから、肌質も変わってきたように思います。

 

肌のくすみから、今まで似合っていたはずのベージュ色のセーターなど、全く似合わなくなりました。

 

それにもまして、肌が、カサカサするようになり、肌のうるおいが、減ってきたように思います。


 今までは、美容液なんて使ったこともなかったのですが、娘から、「美容液を使ったほうがいいよ」といわれ、いろいろな美容液を試してみました。

 

現在は、株式会社イデアから出ているPCエクストラエッセンスという美容液を使っています。

 

美容液を使うようになって、少しずつですが、肌がしっとりとしてきたように思います。心なしか、シミも薄れてきました。


 また、ハイチオールC+を毎日飲んでいます。

 

食べ物もなかなかバランスよく摂取するのが難しくなり、サプリメントで補っています。

 

だんだんに運動量も減り、基礎代謝量も減ってきました。

 

食事の量も減ってきているので、思い切って、ハイチオールC+を飲んでいるのですが、肌だけではなく、疲れ気味だった身体も体力を少しずつですが、若干とり戻してきたように思います。


 アンチエイジングという言葉を最近はよく耳にしますが、女性ならいつまでもきれいでいたいという気持ちはかわりません。

 

これからもいつまでも若々しくいられるように頑張っていきたいと思います。