
60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

60代の私がしているエイジングケアはプラセンタが必須

f:id:svam6479:20170504170605p:plain

60代の私のエイジングケアは、オールインワンジェルとプランセンタ入りフェイスマスク

 

若い頃はそれこそ化粧水・乳液・美容液・保湿クリームと幾つもの化粧品を使っていました。

 

独身だったこともあり、美容にそこそこお金をかけられたので出来たことですが、さすがに主婦となってからはそれも出来ず、次第に化粧品の数が減っていき、今ではオールインワンになってしまいました。

 

肌質は脂性肌から混合肌、乾燥肌へと年齢とともに変化していき、今は冬場などは酷い乾燥肌で悩んでいます。

 

よく健康のため食事は油物を控えるという話を聞きますが、私は肌の乾燥対策のためにも適度な油分は必要だと思っています。

 

油を抜きすぎるとほんとカッサカサの肌になっちゃいますよ。

 

勿論野菜を多く食べるなど気を付けてはいますが、歳を取ると自然に食事量も減り、不思議とさっぱりしたものを食べたくなるので、若い頃に比べれば健康的な食事に変わったと思います。

 

今使っているオールインワンは、目の周りなどの小じわや、肌のハリなどの点で不満に思う所もあります。

 

それを補うためにフェイスマスクを使っているのですが、お手頃価格のものなので惜しみなく毎日使用できて、効果もバッチリで満足しています。

 

この二つを使いこなすことで、エイジングケアは今のところ出来ていると思います。

 

 

f:id:svam6479:20170504170743p:plain

60代の私のエイジングケアは、保湿と美容ドリンクです

 

化粧水とか乳液は、すべてしっとりタイプを選ぶようになりました。

 

今は「日本酒の化粧水」「日本酒の乳液」というのを使ってます。

 

あるメーカーのアンチェィジング成分が入った化粧品を暫く使用しましたが、香りが気になり効果もそれほど感じられなかったので今は使ってません。

 

他に使っているのは、ちよっと変わってますが、食品用のラードを乾燥が時は夜の乳液の後に塗ります。

 

肌に沁み込むまでには時間がかかりますが、30分程たつとしっかりと肌に沁み込み艶々になります。

 

この方法は、シアバターがアンチエイジングにいいと聞いた友人が、シアバターは値段がはるので質感が似たラードを使ってみたら意外と良かったからということで薦められ、私も試してみたのです。

 

ハンドクリームにもなります。美容専門の美容雑誌にも取り上げられていたらしいです。

 

肌に合う合わないというのがありますので、もしつかってみるのであれば、腕につけたりして試された方がいいと思います。

 

夏場はドロっとするので向かないかもしれません。

 

食生活については、タンパク質、特にサーモン、青魚などの摂取に気をつけ、御菓子のゼリー類をゼラチン質を摂るようにしてます。

 

また、柑橘類を食べて、ビタミンCの摂取を積極的にやっています。美容ドリンクも、時々集中的に一週間とか飲むことがあります。

 

以前は通販でのお試しコースに申し込んで飲んでましたが、今はドラッグストアで色々と種類を変えて、どれがいいか効果を試しています。