60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

70代の私のエイジングケアは「ゲルマニウムの入ったクリーム」を使っています

f:id:svam6479:20170409092536p:plain

70代の私のエイジングケアは、「高価なクリーム」に変えました

 

45歳を過ぎたころでしょうか。お肌が乾燥しやすくなってきました。


もともと鼻の周りはテカっている方でした。でも、ほっぺたは乾燥気味でした。


でも先ほど言った45歳ごろから、いつも使っているクリームでは、お肌が全然しっとりぜず、乾燥したままのような感じになってきたんです。


なので、クリームを2度塗りしたりしたのですが、いまいち状態が変わらずで。


ちなみに、化粧品はずっとDHCを使っています。


あるとき、「クリームを値段の高いものに変えて試してみようかなあ。」と思いました。


値段が高いってことは、効果も良いんだろうなあと思って。


化粧品リストを見たら、GEクリームというのがありました。


45グラムで8000円です!高いですね!


高純度の水溶性有機ゲルマニウムをはじめ、ヒアルロン酸などの美肌成分、オウゴンエキスといった多彩な天然・植物由来成分を配合したクリームなのだそうです。


わらにもすがる思いで購入して、使ってみました。


初めて肌につけた瞬間、「ほお~。」と思いました。


肌にしっとりとすいつく感じでした。


そのゲルマニウム入りクリームをつけたら、何と乾燥しないんです。


さすが、お値段だけのことはありますね。


50過ぎたら、クリームにはお金を奮発した方がいいのかもしれませんね。

 

70の今ではクリーム+パックもしています。

 

 

f:id:svam6479:20170409092854p:plain

70代の私のエイジングケアは、「オールインワン美白ジェル」を使っています

 

私は現在は主にオールインワンジェルを使っています。

 

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック、5つの機能を集約しているから洗顔後はこれ1つで手間いらず。とてもスピーディで助かっています。

 

夜はパックの役割を果たすため多めにつけます。化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックをそれぞれ揃えると出費もかなり高くなりますが、これなら月に4000円程度でエイジングケアができます。

 

40代後半から肌に弾力が無くなり、Tゾーンとの差が気になりだしました。

 

Tゾーンはてかり、あぶら取り紙を使ってました。

 

ですが目の下、頬はカサつきが気になりました。

 

ですからファンデーションもリキッドファンデーションやパウダーファンデーションまたはクリームファンデーションをその都度使い分けていました。


オールインワンジェルに出会う前には、冬は化粧水・乳液・クリームは保湿を重視しているものを選んで使用し、汗かく時期はサッパリタイプを選んでました。

 

重なる時期もあり化粧台の上がいっぱいになったり、夏を越した化粧水はなんとなく使いたく無くて残っているにもかかわらず、捨てたりとかなり浪費もありました。

 

私が使用しているオールインワンジェルはUV効果は有りませのでファンデーションの前には、下地も兼用してくれる肌色のSPF50のUVミルクを冬場も使っています。

 

夏場は更に汗にも強いファンデーションにUV機能が付いているものを使用し紫外線のブロックはかなり気を付けています。

 

紫外線対策は1年中必要だと思います。1年前からは、はと麦が良いと聞いたので、ドラックストアーではと麦茶を購入し、やかんで15分ほど煮出して、冷蔵庫に常に冷やして飲んでいます。

 

はと麦茶はイボにも効くんです。首に出来ていたイボのような隆起したヒラヒラしたものが出来ていたのですが、いつの間にか無くなりました。

 

後はビタミンCを服用してからウオーキングをしています。