60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

70代の私のエイジングケアは、「一にも二にも保湿」をしっかり行っています

f:id:svam6479:20170408235208p:plain

70代の私のエイジングケアは「ストレスを溜めないこと」です

 

50代を前に、ファンデーションのノリが悪くなり、くすみ・たるみが気になりだしました。

 

年齢肌をカバー出来ると評判のカバーマークにファンデーションを替え、スキンケアもセルアドバンストのローションとセラムを使用し始めました。


このローションとセラムがすごかったです。肌がピンと張って、リフトアップが。気になっていたほうれい線も目立たなくなりました。

 

使い始めて3日目には効果を実感。


ところが2年くらいしたら、ある日突然肌に異変が。かゆみが出て、皮膚がカサカサに。

 

化粧品の使用をやめ、皮膚科に駆け込みましたが、完全に治るまで3か月くらいかかってしまいました。


その後、セルアドバンストローション・セラムを使用すると同じ症状が出るので、現在は使っていません。ファンデーションは今まで通りカバーマークです。


スキンケアはドラッグストアで買った安い化粧水とミロットの潤みどクリームのみを使用しています。

 

セルアドバンストのように、ピンとしたハリは戻りませんが、たっぷりとクリームを使うことによって、十分な保湿効果は出ています。程々のハリは取り戻せたと思っています。


しわしわにはなりたくないけど、若い子と張り合っても仕方のないこと。

 

化粧品にお金を費やすより、ストレスをためずに、好きなことをした方が若々しくいられると思っています。

 

運動をして代謝機能を高め、色んな食品をおいしく食べて、ぐっすり寝ることで、若いころより楽しい毎日を送っています。

 

 

f:id:svam6479:20170408235631p:plain

70代の私のエイジングケアは「半身浴と保湿」です

 

昔からとにかく保湿はしていました。

 

家族みんなですが、ずっと昔からシンプルケアで、クレンジング、洗顔後にオイル(スクワランオイルやオリーブオイル)を塗ってから化粧水たっぷり(シートパックは毎日)その後、クリームや乳液をつけます。

 

これだけですが、そんな高い化粧品を使ってませんが乾燥もさほどひどくはないです。

 

ちなみに化粧水はたっぷり使いたいのでドラッグストアで購入。

 

なるべく自然な肌に優しいものを使っています。洗顔も特にいいものではなく、ドラッグストアの安いものや牛乳石鹸みたいな刺激があまりない物を使用。

 

食事はやはり、カップ麺やジャンクフードではなく、きちんとした食事をとることで、便秘もないため滅多に吹き出物もでません。 

 

また、半身浴などで体を温め汗を出して老廃物を外へ流します。

 

母も70代ですが、肌はモチモチで張りもあり、おばあちゃんという印象はないとよく言われています。

 

高い化粧品を使ったこともありますが、結局続かないし、どんどん新しいものが出て目移りもしますので、結局、この方法に戻ってきます。

 

基本的なことばかりで特にすごい事はないですが、これを30年以上続けていることが一番の理由だと感じています。

 

シミはやはり40歳過ぎたら多少は出ましたが、やはりこれも化粧水をたっぷりつけて保湿、新陳代謝がよくなるようにしているからか、すごくたくさんのシミはないです。

 

夏はもちろん帽子に日傘は必須です!すべて特別ではないですが、これを続けていることが大きいと思います。