60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

70代の私のエイジングケアは、「オールインワンジェル」を使ったケア

f:id:svam6479:20170405233104p:plain

70代の私のエイジングケアは、「オールインワンジェル」を使ったケアです

 

私の肌の状態を振り返ってみます。


まず、二十代までは、日焼けしても、しばらくすれば、元に戻る。代謝のよい肌。どちらかと言えば、オイリーな肌で、洗顔あとは、ヘチマコロンだけで、綺麗な肌でいれました。

 

三十代、33歳の時でしたね、日焼けした肌が、元にもどらなかったのは。それまでは、赤く焼けて、皮がはげると元どおり、真っ白になっていたのに、、、その時、皮は、所々剥けましたが、シミとソバカスが、点々と残ってしまいました。

 

それからは、日焼け止めを必ず塗り、傘やら帽子を常用するようになりました。

 

が、基礎化粧品は、相変わらず、自然派の黒砂糖石鹸とヘチマコロンのみ。

 

たまに時間がある時に、美白専用のパックをする程度でした。

 

四十代もそれが、続いたのですが、流石に50代。目の周りの皺が、酷くなりまして。

 

CMが頻繁に流れる、Sk-Ⅱを使ってみました。

 

なかなか、調子良かったのですが、乳液まで購入して、続けていくには、経済的にしんどくて、やめました。

 

その頃から、ジワジワとオールインワンジェルが、流行りだしまして。

 

この頃から、手頃な価格のちふれのオールインワンジェルをずっと愛用。

 

たまに、余裕がある時は、他のメーカーのコラーゲン配合のオールインワンジェルを使っています。

 

塗布する時、顔のマッサージと顔ストレッチをやりまして。なかなかと調子よいです。

 

 

f:id:svam6479:20170405234523p:plain

70代の私のエイジングケアは、「温泉から作られた化粧水」を使っています

 

40歳くらいから肌質が変わってきました。

 

今までは石油系の有名メーカーの化粧品をずっと使ってきました。

 

CMなどどんどん出ているメーカーです。

 

今までは肌が強かったのでその化粧品でも十分でしたが加齢とともになんだか乾燥するようになってきました。

 

いかにも塗ったつけたようなメイクも気に入らずなんとか自然でもきれいに見える化粧品がないかと探していました。

 

そんな時に出会ったのがアルソア化粧品です。スキンケアは洗顔、化粧水、パックだけのシンプルケアです。

 

最初は物足りない感じがありましたが、スタッフの方の洗顔の指導で肌が劇的に変化しました。

 

とにかく古い角質が見えるようにボロボロ落ちていくのです。

 

こんなに汚い顔だったのかとショックを受けたくらいです。

 

化粧水も温泉水で作られた天然水ですごく肌になじみます。パックも泥パックなので角質をごっそりはぎ取ってくれますね。

 

シンプルなのに肌がきれいになって大満足です。生活面では、食事にこだわっています。

 

温野菜を中心に体をとにかく温めるようにしています。

 

生の野菜ジュースは手作りで毎朝飲みます。

 

最近はサプリメントもとるようにしています。おかげで風邪もひかなくなり健康にもなれました。ファストフードも一切食べなくなりましたね。