
60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

70代の私のエイジングケアは、「スキンケアに美容オイル」を導入しました

f:id:svam6479:20170405232242p:plain

70代の私のエイジングケアは、「スキンケアに美容オイル」を導入したこと

 

若い頃はTゾーンの皮脂が気になってメイクが崩れやすかったですが、40代に入った辺りから肌の乾燥がひどくなってきました。


それまでは普通肌用の化粧品で充分でしたが、少しずつ保湿力の高い基礎化粧品へと変えてきました。

 

それでも乾燥の厳しい冬には対処できず悩んでいたら、友人から美容オイルがいいと聞かされて、スキンケアに用いるようになったのです。

 

まずは使いやすくて定番のホホバオイルから始めて、スキンケアやマッサージ、パックなどに使うようになりました。


それまではかさかさの肌で小じわが目立っていましたが、肌が柔らかくなってきてかさかさの乾燥が気にならなくなり、ふっくらとした肌になってきたのです。

 

それ以来、美容オイルにはまって、常時3、4種類を使いまわすようになっています。


ホホバオイルやスクワランオイル、椿油やアルガンオイルなど、目的や用途、その日の肌状態などに合わせて使っています。

 

驚くほどふっくらとした肌になれて、くすみなどが消えてくれたのが嬉しいです。


小じわくらなら美容オイルで短期間で改善できますし、使えば使うほど肌がよみがえってきています。

 

リキッドファンデに1滴混ぜたり乳液に1滴混ぜたりなど、応用が利きますし、保湿力の高さが魅力です。

 

 

f:id:svam6479:20170405232452p:plain

70代の私のエイジングケアは、「保湿効果の高い化粧水に変えて、食事はバランス良く食べる」ようにすることです

 

私が肌が変わったと思ったのは、40歳になった時ですね。


その時、なんとなく首にシワができてしまったと思ったのです。


そのときは、一時的なことなのかなと思って、それほど心配していませんでした。


ところがその時から、はっきりとした老化を感じるようになったのです。

 

その一つにシワがくっきりと目立って来たことです。


そのため、これではいけないと思うようになりました。


そして化粧品を変えることにしました。

 

それまで使っていたのは、保湿が少なかったと感じます。


そしてたっぷりと保湿することができる、エイジングケアとして有名な化粧水を使うことにしたのです。


その化粧水は、アスタリフトモイストローションです。


これは、最初に使った時からやっぱり違うと感じることができたのです。


保湿といっても、感じない化粧水もあります。


その点、肌がしっとりして良い感じに思うことが出来ました。

 

また、食事としてもコラーゲンを多く含むものを食べることにしています。


すっぽんがコラーゲンというと、有名ですね。


つい前までは、すっぽん鍋を食べることにしていました。


ところが、それが外食として食べることになります。


そのため、そのことが面倒となったので、すっぽんサプリにしています。