60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

70代の私は、月に一度はエステサロンに通ってエイジングケアしています

f:id:svam6479:20170402225550p:plain

70代の私のエイジングケアは、エステに通いサロンの化粧品を使用しています

 

30代から肌の老化を感じ、肌がざらついたり、赤味が出たりしだしました。


40代以降、肌がいつも乾燥して何かが足りないと感じるようになりました。

 

シミも小じわも出てきました。小さくて、うっすらしていたシミも、なんとなく濃くなりだしたようで気になり始めました。

 

いろいと試しても改善しませんでした。あまりに高いものも使用できないので、エステに通い始めました。


肌に足すことばかり考えていましたが、プロのスタッフに見てもらうと、毛穴に老化物質や汚れが詰まっていて、いくら上から良いものを入れようとしても、入っていかない状態だと言われ、やっと自分の状態がわかりました。


それで、月に一度のエステを受けることに加え、洗顔や基礎化粧品を天然由来の肌に負担にならないものに変えました。

 

それでまず数か月・・・肌の毛穴に詰まった汚れなどが取れやすくなり、だいぶん状態がよくなったところで、スタッフにすすめられた美容液も追加しました。

 

あれもこれもは購入できないので、一番必要なものを選んでいただきました。

 

どれも、サロンで使っているものと同じなので、エステとの相乗効果でだんだん、シミも薄くなり、目の下の小じわも目立たなくなってきました。

 

サプリもコラーゲンを飲み始めました。今の自分のエイジングケアは、化粧品、エステ、サプリです。

 

 

f:id:svam6479:20170402225834p:plain

70代の私は、敏感肌なので美容成分の強すぎないものでエイジングケアしています

 

40代後半から更年期障害になっていました。


もともと敏感な肌でしたが季節の変わり目にはもっと敏感になり自分でもコントロールができにくくなりました。

 

今まで使っていた化粧品の効果が見られなくなり特に毛穴の開きとくすみが気になりました。

 

顔を洗っている時に気づいたのですが白い塊みたいなものが皮膚の中に入っていて押すと痛みを感じました。

 

調べてみると碑粒腫というものでした。それは頬の真ん中あたりにたくさんできました。

 

辛抱できずに針でつぶした末に余計に毛穴が広がることになりました。

 

ファウンデーションを付けても毛穴に付かず年齢を実感してしまいました。

 

それから過剰に栄養を与えるのをやめてフラーレンの入った化粧品を買って1年ほど使いましたがあまり変わらなくてもう駄目なのだと思い諦めていました。

 

もともとファンケルやアスカ化粧品を使っていたのですが町まで買いに行くのが疎ましいのと、頼んでも商品がないことが多いために他にないかと探していました。

 

一度試してみようとちふれのクレンジングを使ってみると初めは痛かったのですがしばらくすると調子が良くなったので今ではちふれに揃えています。

 

オールインワンジェルとbbクリーム、マッサージのできるクレンジングだけのシンプルな手入れですが肌に調子は良くなってきました。