60代・70代女性のオールインワンジェルクリームと関連化粧品の口コミサイト

60代・70代女性のみんながしているエイジングケアって何をしているんでしょうか。何歳ぐらいから肌がどう変わったか、またそれによって化粧品をどう変えたかなど聞いてみました。

70代の私のエイジングケアは、ヒアルロン酸がたっぷり入ったクリーム!

f:id:svam6479:20170402224009p:plain

70代の私のエイジングケアは、ヒアルロン酸が入ったローションとクリームを使っています

 

10代後半から20代前半はニキビで悩みました。

 

ニキビに良いとされる化粧品でオイル分が入ってない殺菌性のあるものを使用していました。

 

しかし、なかなか治らず最終的には皮膚科に行って治しました。

 

20代のころは海に行って日焼けすることが流行っていました。

 

私たちの時代はまだ日焼けすることが肌にいちばん悪いことという情報も知識もなかったんです。

 

何度も日焼けをするうち、水ぶくれができてしまって痛みが引いたころ自分で潰したりして何だか適当にやってました。

 

若いので肌の再生能力もあってあまり気にしなかったんです。

 

30代になって少し薄いあざのような跡が出てきてヤバいと思い、即日焼けやシミに良いというハトムギの入った白い液体のローションをジャブジャブ使って、コットンに染み込ませパックなどして必死に治した事もあります。

 

びっくりしたのは、40代に入ってからです。

 

突然、シミだらけになったんです。いろいろ情報収集していたら、DHCを見つけてよく成分を見ながら自分に合うものを何個か使いました。

 

それでハリのあるきれいな肌になっていったんです。40代後半になると昔のシミとたるみが出てきました。

 

困ったと思いながらも化粧品を変えずにいたところ、ずっと通っている美容院である化粧品を紹介してもらいました。

 

それがCJprogramで自由が丘クリニックドクターズコスメを使うようにしました。

 

洗顔料・ローションにはヒアルロン酸がたっぷり入ったものを使い、クリームには細胞を再生させるEGFが入っていて(ターンオーバーにより皮膚がが新しく生まれ変わってくれるもの)べとつかず使いやすいです。

 

50代から食べ物は発酵食品と野菜をたくさん取るようにしています。あとは、牛乳を豆乳に変えました。

 

今はさらに部分用のクリームを使っています。

 

 

f:id:svam6479:20170402224256p:plain

70代の私がしてるエイジングケアは、紫外線対策をしっかりおこなっています

 

70歳の女性です。


50歳を過ぎた頃から、加齢のせいか肌が紫外線に弱くなってしまいました。


日中に外出すると顔に湿疹ができてしまい、ひどいかゆみが出ます。


そのため、基礎化粧品はすべて敏感肌に対応したフランスのメーカーのものに変えました。


メイクも肌に負担がかかってしまうのであまり良くないようですが、しないわけにもいかないので、メイク下地やファンデーションなども敏感肌のものに変えました。


特にメイク下地は、紫外線吸着剤の含まれていないものを選ぶなどの配慮をするようになりました。


また、ここ数年乾燥もひどくなってきたのでクレンジングや洗顔料なども60代からの年齢肌向けのものを選ぶようにしています。


私自身はめんどくくさがりなところもあり、エイジングケアについては、あ日々の手入れに美容液やアイクリームなどのアイテムをどんどん足していくと、だんだんとケアが面倒くさくなってしまいそうでしたので、アイテム数は最低限とし、それぞれを年齢に対応したものに切り替えていくという方法をとりました。


ただ、やはりアイテムを切り替えただけでは対応しきれない部分もありますので、その場合には使い方に配慮するようにしています。


例えば、化粧水はただつけるのではなく、お風呂を出た瞬間につけ、その後コットンでパックをするなど、より効果的な使い方をするようになりました。